ほげーむわーく

宿題をゲームのように楽しむブログ

宮古島旅行記④

f:id:takehito33711:20190831213255j:plain


ーーーーー7月某日。
宮古島旅行4日目。

この日はよく晴れていました。
朝起きてホテルのベランダで海を眺める私。ホテルの目の前が海、オーシャンビュー。
この景色はずっと見てられるなあ。

f:id:takehito33711:20190831205758j:plain


お世話になったウェルネスヴィラ ブリッサ。
サービス良しロケーション良しアクティビティ豊富と、最高のホテルでした!
帰るのが名残惜しい~


f:id:takehito33711:20190831210148j:plain


www.nanseirakuen.com


今日は伊良部島のホテルに泊まるので伊良部島まで移動します。
移動途中にお土産を買いに、お土産屋さんで下車。

www.simanoeki.net

f:id:takehito33711:20190831210221j:plain


お店の中には旬のマンゴーさんたちの姿が!何と神々しい


f:id:takehito33711:20190831210311j:plain


宮古島から伊良部大橋を渡って伊良部島に上陸!
(伊良部大橋は景色がすごく綺麗だったんですが、写真撮る余裕がなかった。。見渡す限り輝く青のオーシャンビューでした)

そこからお昼ご飯を食べに伊良部島に隣接する下地島に到着。
漁港があります。


f:id:takehito33711:20190831214830j:plain


パヤオ直送。

パヤオ??


f:id:takehito33711:20190831210417j:plain


お昼いただいちゃうよ~ん。


f:id:takehito33711:20190831210527j:plain

www.tabirai.net


さしみ定食。
新鮮で美味しかった!


f:id:takehito33711:20190831210557j:plain



そしてやってきたのが下地島空港
ここは日本一美しいと言われる桟橋があります。
ここはマジで綺麗だった。。
宮古島に来たら是非行ってほしいところです。

場所はココ。



www.travel.co.jp


空港だけあって飛行機が飛んでます。
迫力がすごい。


f:id:takehito33711:20190831210630j:plain



車で進めないので徒歩で絶景ポイントまで。
この道をひたすら進む。。。


しかしめっちゃ暑いです。。
日陰がないので宮古島の直射日光をモロに浴びます。
太陽の光がかなりしんどいので日傘等で対策することを強くお勧めします。


f:id:takehito33711:20190831210654j:plain


道中もすでに絶景。


f:id:takehito33711:20190831210832j:plain


到着。
うおー青がめっちゃ綺麗だ!
何であんなに水色なんだろう。

色んな種類の青が海を彩ってます。
吹き付ける風と海の匂いと透き通るような青がすごく心地良い。
ここは来てよかった。暑いけど。あと風がすごいけど。


f:id:takehito33711:20190831210917j:plain




続いて最終日に泊まる宿泊先へ移動。最後は派手にいこうということで、ヴィラにしました。Villaですね。
なんかええ感じのところです。ええ感じに高級なところです。

庶民の憧れ。それがVilla。

それがここヴィラブリゾート。
ヴィラと伊良部島がかかってるんですね、多分。

villabu.jp


着いた。

いよいよ初Villaだ。粗相がないようにせねば。
今日はVillaに泊まるに相応しいお客として振舞わねば。
今日は履きつぶした靴をさらに履きつぶすまで履きつぶす普段の私とは違うのだ。
そう、いつもVillaご利用してますよ、何か?みたいなスタンスで臨むのだ。足元を見られてはいけないのだ。


f:id:takehito33711:20190831211037j:plain


ロビー。
目の前に海。これプライベートビーチ。
なるほどね、そうだよね、Villaだもんね。知ってるよ僕。いつものやつだよね。


f:id:takehito33711:20190902011345j:plain



f:id:takehito33711:20190902011421j:plain


着いて早速おもてなしをされる。
ウエルカムドリンクだ。

うん分かるよウエルカムドリンク。いつも家に帰ったら飲んでるよウエルカムドリンク。
飲み会でいつも最初に頼むのがウエルカムドリンク。ウエ、ウエ。。
(この写真のあとウエルカムドリンクはお亡くなりなってしまいます。盛大にこぼしました。すぐに新しいのを用意してもらいました。申し訳ございませんでした。)


f:id:takehito33711:20190831211117j:plain


お部屋に案内されます。
各棟独立になっていてプライベートが確保されています。


f:id:takehito33711:20190831211145j:plain



f:id:takehito33711:20190902012354j:plain



酒も揃ってるぜ!
ワインも用意されてましたよ。


f:id:takehito33711:20190902012507j:plain


そしてウエルカムフルーツ。
このウエルカムさがVillaたる所以なのだ。


f:id:takehito33711:20190902012212j:plain


外。
何だここは。まるでリゾートではないか。


f:id:takehito33711:20190831211216j:plain


プライベートプール。すげえ。


f:id:takehito33711:20190902012923j:plain


夕食をいただきます。
せっかくなので今晩はBBQを選びました。
部屋まで食材を運んできてくれます。


f:id:takehito33711:20190831211359j:plain


でで~ん。
宮古牛、アグー豚、やんばる若鳥の最強トリオ。


f:id:takehito33711:20190831211442j:plain


オマール海老、サザエ、魚介のホイル焼き。


f:id:takehito33711:20190902233557j:plain


やっぱこれでしょ!!


f:id:takehito33711:20190831211515j:plain


いただきます!


f:id:takehito33711:20190902233926j:plain



・・・


!!!


えんだああああああ~
いやああああああああああ~
うぃうおるうぇいずらぶゆ~うううううあああ

美味い!最高!!


波の音を聞きながら部屋でBBQするのはいいですね~

あまりの気持ちよさにプールにダイブしてしまいました。



ひとしきりはしゃいだ後はシャワータイム。

お、ジャグジーあるやん。
テレビもあるやん。


f:id:takehito33711:20190831211540j:plain


ジャグジーのお湯が熱すぎて飛び上がりましたが、テレビを見ながらゆっくりリフレッシュできました。


外はすっかり日も暮れて、心地いい風が吹いています。

ビーチチェアに寝ころびながら星空を、、、
曇り空を眺めて宮古島最後の夜を迎えました。


f:id:takehito33711:20190831211608j:plain