ほげーむわーく

宿題をゲームのように楽しむブログ

宮古島旅行記②

ーーーーーーーー宮古島旅行二日目。


お世話になったホテルを後にしていざ朝ごはんへ。

来る前から気になっていた「あおぞらパーラー」さんへ行きます。

tabelog.com



宮古島から橋を渡って来間島へ。

f:id:takehito33711:20190721181259j:plain


着いた。


f:id:takehito33711:20190721180812j:plain


店内もいい感じだ(^○^)

f:id:takehito33711:20190721181408j:plain


マンゴージュース!美味しい!!

f:id:takehito33711:20190721181455j:plain


朝からタコライスを注文しました!
テラスがあったので外で食べます。
外は暑い。。。

f:id:takehito33711:20190721181638j:plain


外にヤギが。

f:id:takehito33711:20190721182103j:plain




朝ごはんを食べた後は来間島を探索することに。
レンタカーで自由気ままに移動します。

サトウキビ畑が広がってます。
ザワワが聴こえる。。。

f:id:takehito33711:20190721182315j:plain



ビーチを見つけました。

誰もいないプライベートビーチ!!
でも波が激しい(笑)

f:id:takehito33711:20190721182008j:plain


パシャパシャ遊んだ後、来間島を後にし、宮古島本島をドライブ。

絶景として知られる東平安名崎を目指します。


立ち止まったのは「イムギャーマリンガーデン」
宮古島の天然プールと呼ばれる場所。

早速海が綺麗です^^

f:id:takehito33711:20190721183159j:plain



色んな散策コースが用意されていて歩きまわってみるのも楽しそうです。高いところまで行けそうな感じでした。
我々は暑いし疲れるので低いところで景色を楽しみました。(老化現象ではありません)


f:id:takehito33711:20190721183414j:plain


イムギャーマリンガーデンで体力のなさを再認識したところで、再びレンタカーを走らせます。

途中でこんなものを発見。


f:id:takehito33711:20190721183742j:plain


クジラ!!!
見たい!


いや、いないよ??


f:id:takehito33711:20190721183931j:plain


今日はクジラさんはお休みみたいですね。残念。



そして目的地に到着。東平安名崎。
絶景を見てやろうじゃないか。


灯台があります。


f:id:takehito33711:20190721184709j:plain


おお!めっちゃ綺麗!

f:id:takehito33711:20190721184802j:plain


でもちょっと曇ってるなあ。
波が荒れてる??

f:id:takehito33711:20190721184914j:plain


いやーでも景色が超良かったです^^
綺麗な海を一望できるのは中々ない経験ですね。


帰ろうとした矢先に駐車場でお店を見つけたので冷凍されたマンゴーを買いました。

f:id:takehito33711:20190721185217j:plain


そしたらお店のおっちゃんが耳より情報をくれましたよ!
何でも帰り道の先にある秘密の道を行くとさらなる絶景スポットがあるんだとか。
これは行かなければ!
でも実際に何が見えるかは行ってみてからのお楽しみ♪
宮古島のお店の人は色んなことを親切に教えてくれますねえ。
良い人たちばっかりだな^^


そしてホテルのチェックインの時間も迫ってきたので、二日目のホテルに向かいます。
宿泊するのはウェルネスヴィラ ブリッサ
ここで二泊します。


www.nanseirakuen.com


着いた。

f:id:takehito33711:20190721190208j:plain


部屋はこんな感じ。コンドミニアムスタイルなので宮古島で生活してるような雰囲気が味わえます。

リビング。

f:id:takehito33711:20190721190426j:plain


寝室。

f:id:takehito33711:20190721190516j:plain


キッチン。お皿とか調理器具が一式揃ってます。

f:id:takehito33711:20190721190546j:plain



そして何と言ってもホテルからの景色!
なんと全室オーシャンビュー!
何て贅沢なんだ。
部屋の外は綺麗な海!ずっと眺めてられます。

f:id:takehito33711:20190721190712j:plain


何とプールもあります。
この高さから飛び込んだらえらいことになるな。。。

f:id:takehito33711:20190721190946j:plain




さて、お腹もすいてきたので腹ごしらえをします。
向かった先は「大和食堂」
パンフレットにも載っている昔ながらの食堂です。

tabelog.com


到着。

f:id:takehito33711:20190721191602j:plain



宮古そばを注文。


来た。


f:id:takehito33711:20190721191648j:plain


いただきます!


おお!これも美味しい!

鰹節が効いていてすごく優しい味!
塩味もちょうどよくてスルスル食べることができます。
昔ながらの素朴な現地スタイルって感じの味です。
美味しかった^^
あとカウンターの兄ちゃんがイケメンでした(笑)



さて、お腹も満たしたところでドライブでもしますか。


向かった先は砂山ビーチ。
絶景ビーチとしても知られるあまりにも有名なビーチです。
天然岩のアーチが有名ですね。


お、ここだここだ。


f:id:takehito33711:20190721192904j:plain


シーサー発見!
こういう感じの顔すごく好きなんです(笑)

f:id:takehito33711:20190721193010j:plain


さーてと天然アーチはどこかな、、


f:id:takehito33711:20190721193113j:plain


あっ!
閉鎖されてる(;´Д`)

どうやら昨年から落石の危険があるので閉鎖されてるみたいです。


でも海が綺麗です。


f:id:takehito33711:20190721193631j:plain


また今日も日が沈んでいきます。

f:id:takehito33711:20190721193722j:plain



そして本日の夜ご飯へ

用意周到な我々はしっかりお店を予約しましたよ^^

本日はこのお店。
一魚一会 宮古島
レンタカー借りたときにお店のおっちゃんに教えてもらいました。
何でも宮古島の雰囲気を存分に味わえるのと、名物もしっかり味わえるとのこと。


tabelog.com


ちょっと駐車場に迷いましたが何とか到着。

f:id:takehito33711:20190721194848j:plain


お店の前に着いてビックリ。
中から音楽が聞こえてきます。
ビックリしたのがお客さんもノリノリで音楽にのってます。
イーヤーサーサー!


席に案内されます。何食べるか迷うなあ。

f:id:takehito33711:20190721195226j:plain


宮古島はマグロが有名とのことでマグロの三種盛りを注文。
赤身、中トロ、大トロです。

f:id:takehito33711:20190721195402j:plain


いただきます


f:id:takehito33711:20190721195432j:plain


ぱくっ


ぐああ!!!
何だこれは!旨すぎる!

噛み切る力が全く不要で舌の上でとろけます
大トロ美味しいいいい。
来てよかった(´;ω;`)


続いてもずくソーメン(小)を注文。
小でこのサイズ。

f:id:takehito33711:20190721195800j:plain


これも美味しい!
普通のソーメンって飽きちゃうことってあるじゃないですか。
でもこのもずくソーメンは飽きる感じが全然ないんです。ずっと食べれちゃう。
夏はソーメンじゃなくてずっとこのもずくソーメンでいいかも。



そして始まりました!島唄ライブ!!

f:id:takehito33711:20190721202027j:plain


いやー楽しい!

三線とギターで演奏、島の音楽に浸りますーーーーー。
はじめはしっとりとしたのどかな曲。
そしてオリオンビールの歌になり、会場は徐々に盛り上がりを見せます。
お店の人が盛り上げてくれて、お客さんたちも掛け声を。
太鼓をダイナミックに打つエイサーのパフォーマンスも加わり会場が熱気を帯びてきます。
ラストの島唄
全員で熱唱して食事にもエンターテイメントにも富んだ思い出に残る晩御飯でした(^○^)





そしてホテルへーーーーーー。
車を運転しなければならなかったため、アルコールを飲めなかったのでホテルで晩酌することにしました。
買ってきたのはオリオンビール
部屋のベランダで波の音を聞きながら飲むビールがこれまた美味い!

一日が終わるのが早いなあ。。。

続く。。。